ぼっちマンの独り言

孤独なぼっちの独り言。日常や競馬や旅の事とか

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

全てを投げ出して旅に出たい

もう精神的にも肉体的にもギブアップ寸前(´;ω;`)別に仕事しなくても多少は貯えあるししばらくは無職でブラブラすんのも良いかな~なんて真剣に考え中。仕事辞めたらとりあえず1ヶ月ぐらいは旅に出たい。某アニメ見てたらラッキーピエロのハンバーガー無性…

不毛な休日

朝から家に引きこもって競馬。 堅いと思って買えば波乱。波乱と思って穴狙いすると本命決着。全然当たらん(´;ω;`) ジャパンカップ。デムーロ本命で撃沈。 G1での連続馬券圏内も遂に10で途絶えた。そりゃネットやら競馬番組なんかであれだけ話題になれば流…

流れを読む

今日はいつにも増して外国人騎手が大活躍の日だった。流れは読めてた。読めてたんだ・・・ なのにムーアの6勝もCデムーロの4勝もまったく買えなかった(´・ω・`)挙げ句の果てには京都最終でCデムーロから勝負したら残り3人の外国人騎手でワンツースリーを喰ら…

増えた試しは無い

世間では勤労感謝の日という事で祝日らしいがぼっちマンは出勤だ。しがない派遣社員には当然か(´・ω・`)だがいつもより早く帰れるので週末の軍資金を稼がせて貰いますかという事で競艇場へ。 本場の開催が終わった後のナイター場外発売がたまらなく好きだ。…

心の師か反面教師か

今日も仕事は忙しかった。更に忙しくなる年末が今から思いやられる(´・ω・`) 仕事が終わってコーヒー飲みつつボーッとする。そんな時に競馬で借金系のブログ(厳密に言うとTwitter)をチェックする。Twitterはやってないので見てるだけなんだけど借金あるのに…

デムーロという現人神

今日も地獄の日曜出勤。 朝からスポーツ新聞を読む。普段はサンドイッチなんて食べないが大嫌いなトマトが入ってて凹んだ。残さず食べたがお腹痛くなった(´;ω;`) 京都競馬場で行われたマイルCSだがまたデムーロ勝ってるやん! これでオークスから続くG1で…

今更だとは思うけど

いつもの様に土曜は朝から競馬。 いつもの様に負けた( ´△`)メインの東スポ杯はワグネリアンの快勝。 福永騎手もついにダービーに手が届くのではと予感させる勝ちっぷり。早くも来春が楽しみになった。 明日はマイルCS。難解なレースだが本命は先週の段階で…

ヘタレなぼっちマン

今日は休み。早起きしてベルギー戦を見るつもりが寝過ごした(ノ_<。)たいしてやる事も無いので競艇場へ。 到着して間も無くイベントホールで安田大サーカスのお笑いライブが開催されていた。 撮影禁止との事だったのでルールを守り写真は無し。でも撮ってた…

豚カツが乗ってないカツ丼2

今日は悪夢の日曜出勤。 G1開催日に働くとか何年ぶりか思い出せない。早起きをして早朝から競馬予想。 出勤前や休憩中に買った馬券まっっったく当たらん。( ´△`)エリザベス女王杯の本命は連覇を狙うクイーンズリング。状態は昨年以上かもという調教師のコメ…

旅ロスがヤバイ

日常生活に戻って既に3日が経った。 金曜の夜勤が終わりコーヒーを飲みながら土曜の競馬予想。 いつもなら踊り出すぐらいワクワクする時間なのに全然楽しくない。旅ロスが酷い(´・ω・`) 当然旅行の思い出を語れる友人などもおらず事ある毎に「ザンギ食いてえ…

泊まったホテルあれこれ

10泊11日の旅行で色々なホテルに泊まった。 その中でも函館最終日に泊まったウイニングホテルは非常に快適で良かった(*´ω`*) 中でも窓から眺める景色が素晴らしかった。 夕方。 夜。 夜中。 朝。 ベイエリアや函館山へも近くてホントに良いホテルだった。絶…

結論。独りでも旅は楽しい。

なんとか無事に旅は終わった。独りでも色々な場所を回り食べたい物も味わう事が出来たので満足できた(*´∇`*) 今回の旅を経験して早くも次の旅への意欲も湧いて来た、またいつか独り旅へ出たいと思う。 はぁ・・・函館が恋しい。 あと九州に戻った後に空港内…

新千歳空港にて

いよいよ長かった旅も最終日。 東室蘭駅から苫小牧行きの普通列車に乗る。 列車の中で2人連れの中国人に声を掛けられる。 どうも地球岬へ行きたいと言っている様だ。昨日ぼっちマンも行ったが残念ながら逆方向である。 しかし中国語で説明出来る訳も無く英語…

さらば函館。そして室蘭へ

函館を離れる日。 朝から函館山方面を毎度のごとく散歩する。 ついに函館山には登る事は無かった、決して人が多くて嫌だとか一人だと寂しいという訳では無い。何かやり残した事があれば再び函館を訪れる理由になるから。・・・そんな都合の良い言い訳をして…

意気地が無い

今日は朝から市電に乗って競馬場へ。 競馬場へ向かう前にちょっと湯の川方面まで散策して市電の整備場(?)を撮る。 さっそく1Rから馬券を買うが当然の様に当たらない( ´△`)昼過ぎまでチマチマ粘るもたいした当たりも無く撤退を決意。しかしぼっち旅のネタが…

風が冷たいが心はそうでも無い

日課の様に朝からブラブラ。 この旅行中は歩きまくってる。 今日は海辺を歩く事にするが今日は風が強くてとても寒い。 緑の島の方面を目指す。GLAYが野外ライブをやった場所らしいがとにかく広い。 サッカーをやりたくなる。松ぼっくりをボールに見立てて思…

ぼっちマン散る

今日も快晴。朝から市電に乗る。 世の中は三連休という事で観光客も多い。 人が多そうなので函館山の教会巡りは回避する。函館どつく前から坂道をひたすら歩く。歩く。 6月にも訪れたティーショップ夕日という緑茶カフェへ立ち寄る。夕日がさぞかし綺麗とい…

函館を満喫する

目を覚ますと今日は快晴。日頃の行いのおかげかな。 でもテレビを付けるとダルビッシュは炎上してた(´・ω・`) そそくさと準備をし朝から函館山方面をブラブラ。 まだ観光客があまり居ない時間帯だったのでゆっくり回れた。 レイモンハウスでホットドッグを食…

はるばる来たぜ函館

ベタやけど函館に来ました。 雨と強風に迎えられ辿り着いた函館。 さっさとホテルにチェックインして向かった先はラーメン屋。塩ラーメンで有名なお店らしく前回の訪問の際には一人で入るのが怖くて断念。 だが一人飯スキルが上がった今なら入れると思って早…

ふと思う事

出発時間を待つ喫茶店でふと物思いにふける。 札幌で店員やホテルのフロント以外とは一言も喋らなかった(・_・) 普通こういう旅に出たら「どこから来たんですか?」「まあ九州からですか~」とかありそうな物だけど皆無。 同じ趣味を持つ人が集まる競馬場で…