ぼっちマンの独り言

孤独なぼっちの独り言。日常や競馬や旅の事とか

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

リズと青い鳥

世間はGWの真っ只中。暇なので深夜に映画館へ。 レイトショーでリズと青い鳥を観に行って来た。 コナンやアベンジャーズは人が多かった様だけどこちらは観客が数人しかおらず快適に観れた。 感想を書きたいけど上手く表現できる文章力が無いのが悲しい( ´△`…

何をしに来たのか

朝から札幌駅へ。 スクフェスの広告が目に留まる・・・ 左下の存在感(笑) お腹空いたので地下街のなか卯へ。 京都行った時に利用し気に入ったけど九州に無いのが残念。クーポン貰っても使い道ねーよ(T_T) 腹ごなしも済んだ!さあ行こうか(* ̄∇ ̄*) 新千歳空…

札幌でグッズを買うの巻

今日は札幌。桜の開花宣言は出た様だが花見には少し早く残念。 ブラブラしつつ4丁目プラザ7階へ。 ユーフォ、けいおんに続きパネルの写真を撮りに行くのが楽しくなってきた(* ̄∇ ̄*) マリちゃん見切れてるやん・・・ せっかくなのでグッズを購入(^-^) 続いて…

春のぼっち旅2

昼前に空港へ向かい飛行機に搭乗。 目指すは北海道、このタイミングで北海道といえばもちろんアレですよアレ! 門別競馬!出発から6時間を懸けて到着。 新千歳空港のガチャで手に入れたスペちゃんと共に参戦。 響けファンファーレ~届けゴールまで♪(* ̄∇ ̄*)…

話題のウマ娘

朝から大雨。暇なんで録画だけしてたウマ娘プリティダービーを5話まで一気に観てみた。 スペちゃんかわええええ!! 正直この擬人化はどうなの?とか思って敬遠してたが想像以上に面白かった。 当時の競馬知ってる人間なら思わずニヤリとするシーンだったり…

男ってやつは

今日も昼過ぎから競艇場へ。 到着して間も無くトークイベントが。 今日のゲストは鈴木ふみ奈というグラビアアイドルの方。 2日続けて到着直後にイベントがあってるのは偶然である。けしてイベントが目的ではなく無職となり生活リズムが乱れ昼過ぎにしか起き…

マスターズチャンピオン

近場で開催されてるプレミアムG1という事で昼過ぎから競艇場へ。 快晴で気持ちいい。 到着して間も無くトークイベントが。 怪我で引退をした女性騎手の鈴木麻優さん。 8Rから舟券を買うもいつも通り当たらず。芝生広場では競艇番組では良く見る永島さんと鈴…

気が滅入る

気付けば会社から離職票が送られて来ていた。あまり考えない様にしてたが失業保険の手続きをどうすべきか・・・ 貰える物なら貰っとくべきなのかも知れないがハローワーク行くのが嫌で嫌で仕方ないんだよなぁ( ´△`)それに自己都合の退職なので3ヶ月の待機期…

性懲りもなく

朝からエクセル博多へ。 ハズレ馬券の整理をしてたら2月に小倉行った時に買ってた阪急杯の当たり馬券を発見。 記憶が曖昧で・・・こんなん買ったかな?( ´△`) 配当は1680円。払い戻しの期限は4/28まで。 土曜のエクセル博多は入場料が1500円で新聞代と合わ…

9年ぶりの佐賀競馬へ

春のぼっち旅を終えてから何もやる気が起きない。家に引きこもり食っては寝るを繰り返す自堕落な日々( ´△`)さすがに退屈になったので佐賀競馬場へ。 佐賀は普段は土日開催。G1や重賞はWINS佐賀として買えるけど中央と被ってる訳で滅多に行く機会は無いが今…

春のぼっち旅も終わる

最終日。昼頃に京都から梅田へ。帰りの飛行機までは時間があるので少し観光しようと思ったが疲労と暑さで何もやる気が起きず( ´△`)さっさとリムジンバスへ乗り関空を目指す。今までは何かと敬遠してたが今後の旅で旅費を安く抑える為にも1度は経験しておこ…

念願の豊郷小学校へ

彦根から近江鉄道に乗り換えて豊郷へ。 豊郷小学校旧校舎群へ到着。 「けいおん!」で桜ヶ丘高校のモチーフとなった建物でいつかは訪れたいと思ってた場所。 何を隠そうぼっちマンはけいおんが大大大好きです。・・・とにかく最高。 何人かが同じ様に見学し…

大津線に乗ってきた

京都観光は諦めた。どこに行っても人が多い( ´_ゝ`) という訳で滋賀へ向かう。 目的は大津線のラッピング列車。 自分の撮りたい角度で写真を撮るのがとてもムズい(´・ω・`) この麗奈が何とも言えず好きだわ(* ̄∇ ̄*) みぞれも可愛い。 外の景色なんかと一緒…

宇治は最高

2ヶ月ぶり2回目の宇治へ。 まずは駅に設置されたパネルを巡る。中書島駅。 六地蔵駅。 黄檗駅。 宇治駅。 ラッピングされた列車が来た時のワクワク感はヤバかった。おそらく今回の旅で一番じゃないかな(* ̄∇ ̄*) ってか麗奈カッケー(゜_゜) 前回も訪れた久美…

大阪杯参戦

早朝の高速バスに乗り徳島を出発し神戸を目指す。 更に乗り継いで阪神競馬場へ。 ちょうど昼に到着。さすがにG1だけあって人が多い! 場内を散策するがどこに行っても人ばかり。昼の到着では座る席など確保も出来ず・・・ ブラブラしつつ6Rから馬券を買い始…