ぼっちマンの独り言

孤独なぼっちの独り言。日常や競馬や旅の事とか

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハロウィン?

今日はハロウィンとかいうイベントがあるらしい。 いつの間にこんなに市民権を得たんだハロウィン。 何も考えずにこういうので楽しんだり出来る人間が羨ましくもあるが渋谷に集まってる輩を見るとアホだな~と思ったり。サッカーW杯の時もだけど単に騒ぎたい…

雨の街をさまよう

今日は生憎の雨。 昼過ぎから特に行き先は決めずブラブラする。途中で雨は雪に変わった。まだ10月なのに雪が降るとか北海道やべーな。風も強くてマジ寒い((( ´w` )))赤レンガテラスという建物にある「布袋」という店に入る。寅泰では無く中華の布袋。 ザン…

心が洗われた後に心が荒む

早朝から北海道神宮へ散歩がてら出掛ける。 途中にあったケンタッキーフライドチキンでモーニングコーヒーを頂いてから目的地へ向かう。 円山公園から北海道神宮を散策。 色付いた樹木に心も踊る。 空虚な人生を送っていてもこういう風景を見て「綺麗だ」と…

再び北海道へ

旅の行き先は再び北海道。 当初の予定では天皇賞秋を観戦へと思ったけど6月の旅行でG1参戦は懲りた、前回満喫出来なかった街へ再チャレンジという事でまずは札幌へ。朝から生憎の雨。やっぱり雨男なのかぼっちマン(´・ω・`) とっとと準備をして早速空港へ行…

オラ、ワクワクすっぞ!

明日から再び旅に出ます。ついこの間6月の旅を振り返ったばかりだけど満喫出来なかったモヤモヤ感がずっとあったので今度こそ旅をエンジョイする為にリベンジして来ます。

すぐ感化される

ここ最近までWEBマンガを見たことが無かった。雑誌や単行本で読むのが当然だと思っていたがふとしたキッカケで知って色々なWEBマンガを漁ってみたら「働かないふたり」というマンガに出会った。ニートの兄と妹の日常系マンガだがすごく癒される(*´ω`*) 仕事…

いつも通りの週末

今日は衆院選の投票日。 開票速報を見ながら書いてるが予想通り自民党の圧勝だった。 ぼっちマンも朝から投票に行きとっとと家に帰って競馬に挑む。台風の影響でどこの競馬場もどしゃ降り。雨男ぼっちマンは不良馬場には強い筈だ、今日こそは勝ってやる。 今…

ぼっちライフをエンジョイする

旅を振り返ってみたが「人が多くてウンザリ」とか「人目が気になる」とかネガティブな事ばっかり。 でも自分で行き先を決めて準備をして人生初の一人旅が楽しかったのは事実。 よくよく考えりゃ誰もぼっちマンの事なんて気にしてないと思うし周囲を気にしす…

6月のぼっち旅を振り返る。その6

いよいよ旅も最終日。 学習しないぼっちマンは相変わらず人が多い所ばっかり行ってしまう。向かった先は道頓堀。 歩いてる日本人ぼっちマンだけじゃねーの?と思うぐらい外国人ばっかり。 カニは撮れたが例のグリコの看板は場所が分からず撮れなかった残念。…

6月のぼっち旅を振り返る。その5

神戸空港へ降り立つ。 相変わらず天気は良くない。行く先々で悪天候になる雨男ぼっちマン。神戸と言えば日本有数のシャレオツな街。しかも土曜の夕方などぼっちマンが出歩くとダメージで死んでしまう。それでもせっかくなので三ノ宮駅の周辺をブラブラする。…

6月のぼっち旅を振り返る。その4

翌日も相変わらずの天気。 取り敢えず有名な所を回ろうと札幌市内の観光地を巡るがどこに行っても中国人か韓国人の団体客ばっかり(;´д`) まぁこっちも観光客だから文句は言えんがね。 手前の鳩にシンパシーを感じる(´・ω・`) 相変わらず初めてのお店に入れ…

6月のぼっち旅を振り返る。その3

函館駅から特急に乗って次の目的地である洞爺湖へ出発。 自由席に乗ったが中国人の団体客がまあ多い事。1両の中に日本人はぼっちマン含めて3人ぐらいしかおらず完全にアウェー。それでも大沼公園で中国人はすべて下車して後は快適だったが(*´ω`*) 洞爺駅へ…

6月のぼっち旅を振り返る。その2

函館競馬場に到着するも重賞+フリーパスの日+藤原竜也の来場という事で人が多くてウンザリ(´・c_・`)しかも長い列に並ばないと馬券を買えない状況に早々に心が折れて比較的人が少ない3階のパドックが見れる広場で時間を潰す。 さすがにメインレースはスタ…

6月のぼっち旅を振り返る。その1

なんか楽しい思い出は無かったか振り返ったら6月の一人旅があった。 そもそも旅の思い出を残したくてブログ始めようと思ったんだった。という訳で6月に行ったぼっち旅を振り返ってみる。旅の始まりは函館。いつか夏の北海道に旅打ちに行きたいとずっと思って…

生真面目さは自分を殺す

なんかのアニメで見たセリフ。もっと適当に飄々と生きたいけど今更無理。逃げ出してしまえば楽なんだろうけど損な性格でそれも出来ない。精神的にキツいけど心を無にして今日も何とか乗り切った。はぁ・・・楽しい事なにか無いかな(´・ω・`)

引きずるタイプ

怒濤の3日間開催が終わったと思えばあっという間に次の週末。しかもG1秋華賞。先週の土日は僅かながらプラスで終るも月曜開催で一気にマイナス転落。南部杯→鎌倉記念→エーデルワイス賞と地方も連戦連敗もう嫌や(;;)昔ならG1開催週の金曜なんて踊り出したいぐ…

豚カツが乗ってないカツ丼

色々あって土曜は出勤。 もちろん馬券は買ってるけど当然パドックや返し馬など直前の気配は見れないしリアルタイムでレースを楽しむ事は出来ない。競馬が生き甲斐の人間にはあまりにツラい。それでもしゃーなしと諦めて仕事を頑張り無事終了。勤務後にどうせ…

休みの日

今日は休みだったのでコーヒー飲みながら競馬予想。人が少ない時間帯のカフェでボーッとしつつ出馬表を見てニヤニヤする至福の時間。 今の職場は休みに融通が利くと書いたばかりだが前言撤回。クビとかでは無いけど落ち込むなあ(´・ω・`)別に仕事サボってコ…

雨だけど平和な日

九州のとある県で派遣社員をやってる30代独身ぼっちマン。自分に向いてない職だと思いつつ他に出来る事も無く今さら就職活動も面倒だし比較的休みに融通つけてくれるのでダラダラ働きつつ既に6年。仕事の内容以外で他人と話す事など皆無だけど今日も無事に終…

身も心も財布も寒い

10月になり急に冷えてさっそく風邪ひいた。せっかくの日曜。遊ぶ友人も恋人も居ないから朝から引きこもって競馬をするも全然当たらず・・・ スプリンターズSはメラグラーナ本命でハズレ。その後も地方と競艇で負け続け、止まらないくしゃみと鼻水に苦戦しな…

はじめまして

はじめまして孤独なぼっちマンです。6月に人生初の一人旅を敢行し思い出をブログに残そうと開設するも面倒臭くなり一度も更新せずに気付けば秋。少しずつ身の回りの事とか書いていこうと思います