ぼっちマンの独り言

孤独なぼっちの独り言。日常や競馬や旅の事とか

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

雨の競艇場へ

昼過ぎに起床→適当にテレビを見る→競艇場へ→競艇終了後にコーヒー飲みつつ「これからどうすっかな~」と今後について悩む。という日常をここ数日繰り返してる( ´△`) 自由気ままな無職生活バンザイ! まぁ正確に言うと有給消化中なので一応まだ無職じゃない…

小倉に行ってきた

暇なんで小倉競馬へ参戦。 早起きして行った甲斐もあり指定席をゲット。1000円の5階B指定席だったが中々見晴らしも良くテンションも上がる。 ただパドックを観に行くのが結構大変だった(~_~;) さっそく1Rからパドックへ。 朝から人が多いと思ったらお目当て…

暇すぎる

退職してから何もやる事が無く適当にブラブラする日々を過ごしてる(´・ω・`)仕事が好きだったとは断じて言わないが無ければ無いで退屈なモンだわ( ´△`)先週のフェブラリーSは見事にノンコノユメが優勝。狙ってた馬が上位を占める会心の予想で馬券も的中!し…

甘くない

最大の悩みから開放されて迎える最初の週末。ワクワク気分とは裏腹に馬券は全く当たらず(´;ω;`) 買う馬がことごとく出遅れ、不利など流れは最悪だった( ´△`)自分の意思ではどうする事も出来ない不条理。 それこそがギャンブルの本質って誰か言ってたな。…

仕事を辞めた

6月までは頑張る予定だったけど色々と限界でした(´;ω;`)仕事で鬱になったり自殺したりってのをニュースなんかで見る度に「とっとと辞めれば良いのに」とか思ってたけど生真面目な人間ほど身動きが取れなくなるんだなと実感。 さすがに死ぬまでは考えなかっ…

寒波がツラい

昨夜から雪が積もったりして九州なのに寒すぎるよ(´・ω・`)3連休は相変わらず家に引きこもって競馬三昧。 誰とも喋ってない。いつもと同じやけど。土日の競馬はトントンだったのに月曜でボロ負け。 日曜の共同通信杯。期待してたステイフーリッシュはガッカ…

三連休なのにワクワクしない

明日から三連休。小倉競馬も始まるし日曜には今年のイチオシ馬ステイフーリッシュが出走する共同通信杯や豪華メンバーの京都記念とか注目レースが目白押だけど個人的に気分が乗らない。相変わらず旅ロスがキツいわ(´・ω・`)それだけ旅が楽しかったって事だけ…

居心地の良い場所

ついに旅行最終日。 阪神電車に乗って尼崎センタープール前へ向かう。尼崎競艇場へ参戦。 舟券は全然当たらんかった!天気自体は良かったが風が冷たいコンディションながら朝から熱心なファンが詰め掛けてて感心。 やっぱり現場は楽しい(*´ω`*)雰囲気を味わ…

夜の大阪に酔う

ヒマだったので散歩がてら通天閣へ。 適当に地下鉄に乗って大国町駅からGoogleマップを便りにブラブラ歩く。 何とか到着。 展望台はスルー。どうせ外国人とカップルしかおらんやろ(´・c_・`) お腹一杯で何も食べる気は起きず写真を撮っただけで退散。地下鉄…

まふゆのソリチュード

朝から京阪電車に乗って宇治へ。宇治といえば響け!ユーフォニアム(≧∇≦) さっそく巡礼しようと思ったけど甘い物を無性に食べたかったので駅から少し離れた所にある伊藤久右衛門でイチゴ抹茶パフェを食べる。 寒いけど美味かった。 その後に向かったのは久…

京都を少しだけ巡る

朝から空港へ。生憎の吹雪で出発が多少遅れるも無事に離陸。伊丹空港へ到着しバスに乗り換えて辿り着いたのは京都駅。初の京都だーヽ(・∀・)ノ まず驚いたのが京都駅の迫力。さすがイリスがぶっ壊しただけはある( ; ゜Д゜) 屋上の展望台なのか庭園っぽい所に…

旅立ちの前は心が踊る

たとえ土曜出勤でも。前売りで買ってた馬券が全滅で取消分の100円しか払い戻しが無くても(´・ω・`) 2018年の目標でもあるセンチ12都市を巡る旅路の第一段として明日から2泊3日の予定で旅に出ます。ここ最近は凹む事ばっかりだけどやっぱり旅の前日はワクワク…