ぼっちマンの独り言

孤独なぼっちの独り言。日常や競馬や旅の事とか

函館を満喫する

目を覚ますと今日は快晴。日頃の行いのおかげかな。
でもテレビを付けるとダルビッシュは炎上してた(´・ω・`)


そそくさと準備をし朝から函館山方面をブラブラ。
まだ観光客があまり居ない時間帯だったのでゆっくり回れた。
f:id:botchiman:20171102122926j:plain
f:id:botchiman:20171102123034j:plain
f:id:botchiman:20171102122955j:plain


レイモンハウスでホットドッグを食する。うん美味い。
f:id:botchiman:20171102113035j:plain


その後もブラブラ散歩。
函館公園近くにある古い喫茶店に入る。
f:id:botchiman:20171102123057j:plain

ジャズが流れる店内。窓辺から覗く紅葉を観賞しながらコーヒーを飲む。
f:id:botchiman:20171102112848j:plain
f:id:botchiman:20171102112910j:plain


・・・これ!これよぼっちマンの理想は!
こういう事をサラっと出来たら良いなと漠然と考えてた。

コーヒーチェーンなら普通に入って競馬新聞とか読めるけど個人が経営してる喫茶店へ入る勇気が今までは無かったのでかなり満足(^^)

ただお洒落なカフェはまだ無理かな(^^;)


至福の時間を過ごした後は函館公園を散策。
f:id:botchiman:20171102142437j:plain
f:id:botchiman:20171102142506j:plain
f:id:botchiman:20171102142521j:plain
f:id:botchiman:20171102142540j:plain

綺麗だ。


そのまま市電に乗って函館駅へ。
次の目的地は大沼公園
ただ前回の旅の際に函館→洞爺へ向かう途中で大量の中国人観光客が一斉に大沼公園で降りていった記憶が蘇り嫌な予感がする。
でもせっかくなので行く事にする。


予感的中(;´д`)

98%ぐらいは中国人かと思うアウェー感。
しかも大沼公園はあんまり見所も無かった・・・
紅葉って言うより「枯れてる森」みたいな感じで。
f:id:botchiman:20171102161324j:plain
f:id:botchiman:20171102161350j:plain
f:id:botchiman:20171102161423j:plain

しかも足場は悪い上に結構な距離を歩く。
とにかく疲れた(´-ω-`)


とっとと駅に戻り函館へ帰ろうとするが1両編成の普通列車にざっと40~50人は居る中国人のツアー客と乗り合わせる事に。

次の列車を待つ事も考えたが一時間以上待つ事になるし結局次の列車も同じ様な団体が居たら一緒なので覚悟を決め何とか函館まで帰還。

ふぅ・・・もう大沼公園には一生行かない('ε'*)
というかツアーで大型バスでもチャーターしてくれホント頼みます(T_T)


函館駅に戻ると丁度函館山への登山バスが出る寸前だった。
ロープウェイの点検中らしく山へ登るにはバスかタクシーでという事になるが今しがた精神をやられたばかりなので回避。昔のぼっちマンに逆戻り。


元気を付けようと思いトンカツ屋へ入る。
ロースカツ定食にエビフライを追加。
くそ美味かった!たぶん人生で2番目に美味かった!元気が超出た!(*≧∀≦*)
f:id:botchiman:20171102190231j:plain

ちなみに1番は初めてバイトした時に貰った給料で食べた浜勝のトンカツ。


ホテルに戻る。猛烈に眠くなる。
日本シリーズも気になるがちょっと仮眠します。



にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へ
にほんブログ村