ぼっちマンの独り言

孤独なぼっちの独り言。日常や競馬や旅の事とか

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

楽しむ心が大事

毎週楽しみだった某アニメが終わった。偉大な前作に比べると・・・なんて評判も聞くがぼっちマンは好きだったよ劇場版も楽しみ(*´ー`*) 朝から逃げ恥の再放送を見る。 ガッキーは当然可愛いんだけど何度見ても石田ゆり子さんマジ美しい。別に熟女好きって訳…

相変わらずチャンスを掴めない

29日は仕事納めだった。現在の職場に勤めて結構な時間が経過した。派遣社員という立場でよく続けて来たなと思う一方で変化を恐れて停滞していただけの時間だったとも感じる。 2018年は身の振り方を真剣に考えねば(´・ω・`)ネットの情報は一切遮断して家に帰…

不完全燃焼

賛否両論あったが有馬記念後に開催される28日の競馬は個人的にはあり。有馬記念の様な年末特有の悲壮感も無く純粋に競馬が楽しめた気がした。 ホープフルS本命のフラットレーは全く見せ場なく13着。今日は完全にルメールの日では無かった(;_;) 勝ち馬の豪脚…

脱兎の如く

世の中は忘年会シーズン。はっきり言ってコミュ障のぼっちマンには地獄でしかない( ´△`) 律儀に派遣社員なんて誘わずに勝手にやっとけよと思いつつどうせ酒も飲めないし速攻で逃げ出して来た。こんなんだから友達いねーんだな(´・ω・`) さて明日は2017年最…

無事是名馬

孤独なクリスマスイブ。毎年の事だから今更どうという事はない(´・ω・`) 肝心の有馬記念。本命ヤマカツエースが先行した時には夢を見たが直線向いたらまったく伸びず10着。大穴で狙ったトーセン、サクラも14着、16着とぐうの音も出ない大惨敗( ´△`) 見事に…

久しぶりの小倉競馬場

小倉で1泊し朝から小倉競馬場へ。 小倉競馬場へ来るのはいつぞやの小倉大賞典で好きだったサンライズジェガーが予後不良になって以来(´・ω・`) 天皇賞春で2着に導いた後藤も今は天国。なにやら湿っぽくなってしまった(~_~;) 土曜、しかも場外発売のみだが結…

港町にはロマンがある

朝から鈍行列車に乗って目的地を目指す。 別に急ぐ旅では無いのでゆっくり景色を眺めながらボーッと出来る至福の時(*´ω`*)辿り着いたのは門司港。九州で生まれ育ったが来るのは初めて。よう分からんバナナ野郎がお出迎え。 地上31階にカフェがあるとの事で…

明日から三連休

いよいよ有馬記念の枠順も決まり2017年のクライマックスに向けてテンションがあがってきた。明日は有給を取ったので金土日と三連休(*´ー`*)もちろんメインは有馬記念&賞金王だがせっかくの休みなので明日から小旅行に出掛けてみるかな(’-’*)♪ にほんブログ…

今年も残り僅か

今日は朝から部屋の掃除をやりつつ競馬。 メインの朝日杯FS本命のステルヴィオは後方から追い込んで2着。なんとか馬券は的中するも人気馬同士の決着でたいして儲からず( ´△`)それにしてもダノンプレミアムは強かった。来年のクラシック戦線でワグネリアンと…

残念な誕生日

今日は誕生日。普段と変わらず独りで朝から競馬三昧(´・ω・`)「神様、今日ぐらい勝たせてくれ」と強く願ったが勝利の女神は簡単には微笑まない。負けた負けた。せっかくの誕生日なのに競馬で負けてふて寝では寂しすぎる。 身支度を整えていざ外出。 とりあえ…

今年の漢字

2017年の漢字は「北」と発表された。 ぼっちマン的には間違いなく「旅」なんだけど北海道にも行ったので北でもアリと言えばアリか。来年は退職の「退」か。はたまた無職の「無」か。それとも2年続けて「旅」になるのか(´・c_・`)出来れば来年も色んな場所を…

更なる出費に頭を抱える

実家から金策の連絡があった(´・c_・`) めったに帰省もせず孫を見せるという事も出来そうに無いのでせめてもの親孝行と思い快諾したが年末に向けて予定が狂いそうだ・・・ 阪神JF本命のリリーノーブルは2着。川田騎手は完璧な騎乗だったと思うし勝ち馬の強さ…

良い買い物

最近金遣いが荒くなっている。 理由はストレス発散なのだが新調したコートやブーツと旅用に使うリュックサック諸々を購入。 いつもは後悔する事が多いが超珍しく良い品を買えたと思う。少しはストレスが晴れた(*´ω`*) そんな気分で迎えた土曜の競馬。調子に…

可能性はゼロじゃない

相変わらず休日は競馬以外やる事がない。今日は珍しく調子が良くプラス収支でチャンピオンズカップを迎えた。 本命のテイエムジンソクは2着。古川騎手の20年ぶりのG1勝利は成らなかったが初のG1や初の左回り等を考えれば充分な結果だと思うし今後のダート路…

ぼっちマンの憂鬱

何をやっていても仕事の事が脳裏をよぎって気が滅入る。競馬をしても競艇をしていても月曜から尋常では無い多忙な業務に押し潰されるのかと思うと堪らない(´;ω;`)今すぐ辞めても生活は何とかなるけど次の仕事探しが面倒臭い。それに貯蓄を全て吐き出すまで…