ぼっちマンの独り言

孤独なぼっちの独り言。日常や競馬や旅の事とか

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

徳島と鳴門を少しだけ巡る

朝から徳島駅へ。 駅の近くを散策。 阿波おどり会館の隣にある神社へお詣り。 ロープウェイで山に登れるらしいが回避。どうせ人が多いやろ( ・ε・) 駅に戻り無料の送迎バスに搭乗。 鳴門競艇場へ到着。 景色が素晴らしい。今まで回った競艇場で一番だと思う…

高松を巡る

高松市もセンチ巡礼の地。主人公もこうやって旅をしてたのかね( ´△`) まずは栗林公園へ。 園内の桜も綺麗に咲き誇ってる。 地元の花見客と観光客で人が多く特にカップルが目立った。桜+庭園が揃うと人が多い!今度から気を付けよう・・・ 次は高松駅近くを…

うどん県へ

予定が狂った。本来なら岡山にある児島競艇場へ行くつもりだったが選手の集団食中毒により開催中止だと・・・(ノ_<。)せっかくの旅行なのにツキが無い。とりあえず当初の予定通り岡山を目指す。 岡山へ向かう際にこんな物を発見。 岡山へ到着。観光しようと…

Only Lonely Star

今日も広島に滞在。 2018年の目標に掲げたセンチ巡礼旅。ぼっちマンイチオシの七瀬優の街を巡る(* ̄∇ ̄*)まず比治山公園の展望台へ。 桜が満開。 そのまま広島市現代美術館に。 まんが図書館なる物も。 桜も景色も綺麗だった。 比治山公園を後にし行先も決め…

宮島から広島へ

宮島口に戻り徒歩2分で宮島競艇場へ。 宮島を歩き回りお腹が空いたので場内の食堂でカツ丼を食べる。 4階の一般席で観戦。眺めも良く無料でこの席に座れるのはかなり良いね。 肝心の舟券は・・・全敗!\(^o^)/ 舟券は別として広くて非常に過ごしやすい競艇…

錦帯橋と宮島を巡る

朝6時に起床し錦帯橋へ。 中学の修学旅行で来て以来かな。 川沿いの桜並木はまだ蕾で咲いておらず残念(>_風が強く橋の上は寒い((( ´w` ))) 錦帯橋を渡った先にある公園では桜が少し咲いてた。早朝なので周囲には誰もおらず一人ぼっちの花見、悪くないな(*´…

春のぼっち旅へ

今日から旅が始まった。 社会人にとっては憂鬱な月曜日。通勤する人を尻目に旅に出る。・・・最高やね(*´ー`*) 交通費を少しでも節約する為に高速バスと路線バスを乗り継いで徳山競艇場へ到着。 水面がとにかく綺麗。周囲ものどかな風景で落ち着く(*´ω`*) …

勝負弱い

ポカポカ陽気の日曜。家から一歩も出ずに朝から競馬三昧。今日はホント難しかった(~_~;) 高松宮記念レッツゴードンキは見せ場タップリの2着。相手で面白いと思ったブリザードも一瞬あるかと思わせる5着とそこそこ好走。 でも勝ち馬と3着馬が無印で馬券はハズ…

春はそんなに好きじゃない

あんまり春には良い思い出が無い。それに世間が浮かれ出すのが何となく嫌いだ( ´△`) G1シーズンが始まるのは楽しみだけど気が付けばあっという間に夏になるんだろうなぁ・・・明日の高松宮記念。 このレースは荒れない気がするので人気だけど自在性のあるレ…

市役所に行ってきた

昼過ぎに目を覚ましいつもの様にブラブラ。 今日はお腹が空いてたので以前から気になってた市役所15階にある食堂へ。 職員以外も使えるという事だが不審な無職がウロウロしてると通報されるんじゃ無いかと緊張した。 メニューがとにかく安い。しかも窓際は見…

続・チャンスを掴めない

いよいよ春本番。競艇のSGに週末は競馬のG1高松宮記念と盛り上がってきた!なのに九州は肌寒い雨。 首都圏では雪まで降ってるとか・・・(´・ω・`) 今日はボートレースクラシックの優勝戦。 数年前から呼称が横文字になったけど「総理大臣杯」の方が格式ある…

今日の戦利品

毎度のことながら暇。 昼過ぎに競艇場に行って舟券を購入。今日はSGの準優勝戦だったがガチガチの結果続きで完敗・・・その帰りにセブンにてクリアファイルを貰う。 ヨハネ可愛すぎやろ(´∇`)今まで恥ずかしくて貰うのを躊躇ってたけどコンプリート目指そう…

退職してから1ヶ月

とにかく暇! やった事と言えば競艇場に行ったり函館に旅行したぐらいか。そろそろ仕事探ししないととは思うけど全然やる気が起きない、今後が不安だなぁ・・・まぁどうでも良いや(´・ω・`)とりあえず貯金が尽きるまではブラブラするか。 全落面白いな。来週…

老いてなお

今日は豪華メンバーが揃う優勝戦があるので昼から競艇場へ。 SGウイナーを押し退けて若手のホープ羽野選手が大きい声援を受ける。相当な男前の模様(´・c_・`) インタビューでは海野選手がウケてた(^w^) 他にも注目の選手が。 9Rに出走の高塚選手はなんと御年…

旅の終わり

目を覚ますと朝日が出ていたので軽く散歩する。 さすがに朝6時に観光客は居なかった。 一旦ホテルに戻り10時前には身支度を整えチェックアウトする。相変わらず快適に過ごせた良いホテルでした(*´ω`*) 昨日までと打って変わって快晴。 昼の飛行機に乗る予定…

定番を巡ってみた

朝から五稜郭タワーへ向かう。3度目の函館訪問で初めて登ることに。 早い時間帯だったので人も少なく快適だった(^-^) ヒィイイイ怖い・・・((( ´w` ))) 1階へ戻ってから朝食をとる。 五稜郭公園を歩いて見るが一面雪景色。 小さい雪ダルマ 市電に乗って湯の…

雪のHAKODATE

朝から函館山を散歩。 寒さは程々だがとにかく道が歩きにくい。昨日のシャーベット状の雪が凍ってて滑る滑る、今日だけで5回くらい転んだ(´;ω;`)まず向かったのはシーソーのある公園。 手前のベンチが雪で埋もれてる。 そして次は菊泉へ。 アニメのまんま…

北へ

今日から3泊4日の予定で再び北海道へぼっち旅。 なんやかんやで出発が30分ぐらい遅れるも無事に離陸。 2時間のフライトは外を眺めボーッとする(*´ω`*) 九州では春到来を思わせる気候だが北海道では雪がまだ残っててテンションも上がる(’-’*)♪ 新千歳空港に…

ベイサイドを歩く

今日もやる事が無いので競艇場に行く途中にベイサイドを散歩。 マリンメッセ。 フェリー。 海の安全を願う神社もある。 低気圧の影響かとにかく風が強くで海の近くは怖かった((( ´w` ))) 今日の昼飯は豚と鶏のカツセット。美味かったけどさすがに胸ヤケした…