ぼっちマンの独り言

孤独なぼっちの独り言。日常や競馬や旅の事とか

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

無事に帰宅

空港に向けすすきのからバスに乗車。 空港に着いてモーニングを食べる。 空港内をブラブラ。 特に何もなく帰路へ。 空を見ながらボーッとする。 うーん。今回のぼっち旅、後半は消化不良感が半端ない・・・(´・c_・`)使ったお金も飛行機代除くと5万ちょいだ…

続・特にやる事もない

せっかく旅行に来てるのにまーーったくやる気が起きない。ホテルでゴロゴロしてても勿体無い気がしたので森林浴でもやろうかと北海道神宮へ。 お参りしてからおみぐしを引いてみた。 大吉。 争事・・・「勝つ 心落ち付けよ」ええやん!!(* ̄∇ ̄*) 神宮内に…

特にやる事もない

ダービーの燃え尽き症候群なのか朝から何もやる気が起きず。 しかしせっかくの旅なので今まで行ってない所に行こうと思い地下鉄に乗る。 福住駅から歩いて札幌ドームへ。 中も少しだけ見学。 展望台はスルー(´・ω・`) ドームの近辺にはこんな素敵な林道が。…

モヤっとする

航空券やホテルの値段が手頃なんで1ヶ月も間隔を開けずにまたしても北海道に来てしまった( ´△`) 昨晩は千歳で宿泊。 東千歳にある駐屯地の記念行事で戦車のパレードや試乗イベント等が開催されるという事で関係者っぽい人が同じホテルに多数いた。 ミリオタ…

中京競馬場へ

今日は中京競馬場に参戦。 これでJRAの全10場の内6つに訪問した事に。ただ馬が走ってる時に来たいとは思うが人の多さからするとパークウインズぐらいが丁度良い( ´△`)500円の指定席を利用。 餃子まつり開催中との事でさっそく食べる。味はまあまあかな(´・ω…

名古屋競馬場へ

今日はあおなみ線に乗り競馬場を目指す。 名古屋競馬のHPから入場券をダウンロードする事により入場料100円がタダに。 更にあおなみ線の往復切符を購入し提示すると指定席(700円)がタダになった、最高やん(* ̄∇ ̄*) さっそく指定席へ。人の入りは3割ぐらいか…

名古屋を巡る

夜行バスに揺られ約10時間やっとこさ栄に到着。 今回の旅の目的地はセンチ巡礼で山本るりかの名古屋。 初の夜行バスだったが3時間ぐらいしか寝付けず足腰も痛い(~_~;) 安さは魅力だけど旅の始まりはしんどい結果に。 予約していた栄のホテルに荷物を預け今や…

上半期の総決算的な

おそらく上半期の最後となるぼっち旅へ。現在夜行バスにて移動中。 なんだろう、どこぞの使徒みたいなデザインだ。 それにしても5月だってのに暑い(;´д`) ぼっちマンは春はあまり好きでは無いが夏は特に嫌いです。日差しか苦手( ´△`) たぶん秋になるまで旅…

14年前

部屋の片付けをしてたら昔の財布が見つかった。お金でも入って無いかなと中身を見ると代わりにこんな物が・・・2004年の日本ダービーの馬券。 文字はかなり薄くなってるけど当時の記憶は未だに鮮明に残ってる。 地方馬によるダービー制覇なんてロマンを追っ…

行くべきだったと後悔

あの場所に自分も居たかったなぁ・・・なんて思いながらテレビで観戦した第79回オークス。アーモンドアイは想像以上に強かった。血統や脚質等の不安を全部吹き飛ばしての完勝劇。 歴史的な牝馬の2冠達成を現場で見れてたら一生物の思い出になったろうにホン…

東京に行くつもりだった

1ヶ月半前ぐらいだったか。唐突にオークス&ダービーを観に行きたいと思い付き飛行機やらホテルやら全部予約していた。 なのに急にやる気が無くなり結局キャンセルしてしまった( ´△`) 当初の予定では東京に1週間滞在して沼津に立ち寄ってから帰るつもりだっ…

暇で仕方ない

本当にやる事なくてヒマ( ´△`) 職探しも一切手付かず。もうしばらくは無職ライフを楽しむ貯蓄はあるけど残りのセンチ巡り旅に出るとなると費用も嵩むし突然の出費があったら途端にヤバくなる。今のままダラダラ貯金を切り崩す生活を続けるか手持ちで1発大勝…

薄情な人間

この10日間ぐらいずっと自己嫌悪してました。祖母が亡くなったのですが正直悲しいという感情が湧かなかった。子供の頃から可愛がってくれて実家を離れる時には涙を流して見送ってくれた本当に優しい祖母でした。 なのに悲しいという感情よりも実家に帰るのが…