ぼっちマンの独り言

孤独なぼっちの独り言。日常や競馬や旅の事とか

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

旅の終わり

いよいよ旅の最終日も特に予定は決まっておらず。昨日に続いて笠松に参戦しようかと思ったが飛行機の時間にバタバタするのも嫌なので名古屋観光を思い付く。しかし・・・ 大都市キライ。 人が多すぎてやる気を無くした( ´△`)やっぱり自分の居場所はここ。 …

水の町を巡る

今日は朝からトラブルに遭遇。 金沢駅から7時48分に発車した特急しらざきに乗車するも途中で車が橋脚に衝突したか何かで線路の点検の為に運転見合せ。列車の中で1時間も待たされる事に( ´△`) せっかくの旅行中に何でこんな目に。日頃の行いが悪いからか・・…

金沢競馬場に参戦

Twitterで話題になってたセンチメンタルグラフティのクラウドファンディング。わずか数分で目標額を達成したとか・・・やっぱり熱は未だに残ってるんだよ。 さて金沢もセンチ巡礼旅のひとつ。兼六園しか知ってる場所ないけど今回は時間の都合上回避。無料の…

秋華賞観戦から北陸へ

いよいよ秋華賞当日。指定席を取る為に早めに出ようと思ったが久々の旅に疲れたのかまたしても寝坊。昼前に到着。 牝馬三冠を一目見ようと多くの人が集まっている(-_-)4万4000人が集まったらしいが田舎者にはこれでも充分ツラかった。故郷の人口の約4倍か・…

京都競馬&住之江競艇

早起きして競馬場へ行くつもりが思わず寝坊。 昼前に到着。 競馬場に立ち寄る前に某ツイッターで見掛けたお惣菜屋へ行ってみた。 開店直後だったが人が並んでおり結構な繁盛ぶり。お昼ご飯として購入した揚げ物をさっそく頂いてみると胡椒が効いててかなり美…

秋のぼっち旅へ

そろそろ涼しくなって来たので再び旅に出ることに。朝4時起きで準備をして出発。 飛行機と列車を乗り継いで3回目の宇治へ。 どこに行っても観光客ばかりの京都とは違い人が少なく落ち着けると思い訪問したが今日は少し事情が違った。 修学旅行なのか遠足なの…