ぼっちマンの独り言

孤独なぼっちの独り言。日常や競馬や旅の事とか

楽しむ心が大事

毎週楽しみだった某アニメが終わった。偉大な前作に比べると・・・なんて評判も聞くがぼっちマンは好きだったよ劇場版も楽しみ(*´ー`*)


朝から逃げ恥の再放送を見る。
ガッキーは当然可愛いんだけど何度見ても石田ゆり子さんマジ美しい。別に熟女好きって訳でも無いがあんな美人のアラフィフ反則やろ・・・

大晦日は競艇の賞金女王決定戦。
熱い女の戦いに参戦を決め昼過ぎから出掛ける。
f:id:botchiman:20171231175352j:plain


とりあえず験担ぎにカツ丼を食べる。ウマー
f:id:botchiman:20171231122618j:plain


今年最後のコーヒーブレイク。マッタリしながら地方競馬の予想をし前売りで大井の馬券をポチっと購入。
f:id:botchiman:20171231122728j:plain


いざ競艇場へ。
いつも通り当たらない。意識して黒のエンピツを選んでみたが2番(黒色)が全然絡まない。まぁこんなもんだよな( ´△`)

賞金女王の優勝戦
完全にハズレた展開だったが最終周回でドラマが起きた。1-5-3で決まったと思ってたら3がターンミスしてその隙に4が3番手に浮上。結果的に1-5-4で決まり適当に買ってた舟券が的中!
でも最初は三連単にマークしてたのにヒビって三連複にしちゃったのが痛恨(ノ_<。)
f:id:botchiman:20171231180238j:plain

豆券ながら思わず叫んでしまうぐらい最終ターンは熱かった。なんとかトントンで終わって今年の競艇は終了。
f:id:botchiman:20171231210914j:plain
f:id:botchiman:20171231210804j:plain

家に帰ってから大井の結果を確認するもノーヒット、高知のファイナルレースまでやったが1つも当たらず負けて2017年の競馬も終了。

年間の収支はマイナスだがやっぱりギャンブルは楽しい。勝てたらもっと楽しいけどね(´・ω・`)

孤独に過ごした2017年もやっとこさ終わる。
今年は2度の旅行を経験して自分がどれだけ同じ風景の中で繰り返すだけの日常を生きて来たのかという事を実感した。
初の一人旅で函館に降り立った時のワクワク感は今でも忘れられない。
もっと早く、もし10年前に旅に出てれば自分の人生は変わっていたのでは無いかと大袈裟では無くホントにそう思う。

30代半ばを迎えた派遣社員で孤独なぼっち。旗から見たら完全に詰んでるかも知れないが2018年も孤独なりに人生を楽しみたいぜ(*≧∀≦*)


拙い文章とたいした中身も無い当ブログを見て頂いてる方、本当にありがとうございます。
ブログを見てくれてるぼっちの人も非ぼっちの人にも2018年が良い年でありますように(*・人・*)


にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へ
にほんブログ村