ぼっちマンの独り言

孤独なぼっちの独り言。日常や競馬や旅の事とか

今日は何の日?

みなさんご存知のセンチメンタルグラフティの発売20周年の日です(*≧∀≦*)

誰も知らんかな(´・ω・`)
知ってる人がいたら1週間ぐらい語り合いたいわ・・・

一番オタ趣味に傾倒してた中学時代に出会った歴史に残る不朽の迷作センチメンタルグラフティ
f:id:botchiman:20180121235056j:plain

クソゲーだの暗黒太極拳だとか散々な言われ方をしてるけど発売前の盛り上がりは凄かったしぼっちマンには青春とも言える思い出の作品。もう20年が経ったとか信じられない( ´△`)

小説とCDは未だに手元に持っててキャラソンはたまに聴いてる。
実家に帰ればグッズとか残ってるかも。
f:id:botchiman:20180121235154j:plain
f:id:botchiman:20180121235555j:plain
f:id:botchiman:20180121235730j:plain


ゲームの内容は色々と酷い物だがとにかく発売までが待ち遠しかったという思い出が強い。
続編については・・・何も語るまい。

発売から20周年を記念して2018年はヒロインが住む12都市を巡る旅をしようかなと計画してます(その中の1つに住んでるけど・・・)

1回の旅行で回るとなると相当大変なので複数回に分けて少しずつ巡れれば良いかな(*´ω`*)

ちなみにぼっちマンの好きなキャラは
1位七瀬優
2位沢渡ほのか
3位山本るりか
4位綾崎若菜
5位遠藤晶

一番好きだった七瀬優も一人旅が好きな女の子でぼっちマンの旅に対する憧れの最初のキッカケかも知れない。しかも誕生日が近い。
f:id:botchiman:20180121235910j:plain
f:id:botchiman:20180122000005j:plain


それにしても時間が経つのは早いな、この20年間なにやってたんだろ(´;ω;`)

とりあえず2月になったらどこか旅に出ようと思います(´ 3`)


にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へ
にほんブログ村