ぼっちマンの独り言

孤独なぼっちの独り言。日常や競馬や旅の事とか

ハロウィン?

今日はハロウィンとかいうイベントがあるらしい。
f:id:botchiman:20171031145752j:plain


いつの間にこんなに市民権を得たんだハロウィン。
何も考えずにこういうので楽しんだり出来る人間が羨ましくもあるが渋谷に集まってる輩を見るとアホだな~と思ったり。サッカーW杯の時もだけど単に騒ぎたいだけじゃん('ε'*)
そもそも孤独な人間はイベント全般苦手というか嫌いじゃないですか?正月、バレンタイン、GW、七夕、ハロウィン、クリスマス。ぼっちが楽しめるイベントも何かやって欲しいよ(´・ω・`)

でもね。街中でとんがり帽子とマントを羽織った魔女の格好した女子高生見かけたんです。くっそ可愛かったですよ。良いぞハロウィンもっとやれ。


さて今日は晴れたので昼から中島公園へ。
紅葉が綺麗だったが中国人の団体客が多数居た。
f:id:botchiman:20171031150742j:plain
f:id:botchiman:20171031150919j:plain

次は市電に乗って藻岩山へ行こうとするが想像以上に寒かったので急遽取り止めて植物園へ。
おそらく札幌で一番薄着だったのぼっちマンです。


植物園はあんまり見る物は無かったかな。
中に博物館みたいなのあったけど一人で見てると高校の修学旅行を思い出した( ;∀;)
f:id:botchiman:20171031182224j:plain
f:id:botchiman:20171031182241j:plain

植物園の中に原生林みたいなのがあったが同じ場所をグルグル回っててマジ道に迷った。樹海とか方向感覚狂わすってのと同じなんかな。
f:id:botchiman:20171031183923j:plain


植物園から出た直後に道端で木の枝を見つけた。これが指揮棒かと思うぐらい見事に真っ直ぐな棒で瞬間的にアラレちゃんがウ○○を突っつくシーンを思い出してニヤリとする(* ̄ー ̄)
f:id:botchiman:20171031141356j:plain

ホント見事に真っ直ぐな棒だったんで記念に写真を撮って立ち去ると近くに居た中国人の観光客が
「あのぼっちの日本人は何を撮ってるんだ?」
「ちょっと見てみようぜ」
みたいな感じで木の枝を見てポカーンとしてたのが個人的にウケた。


歩き疲れたので昨日に続いて布袋でザンギ定食を食べる。
今日はランチAセットを注文。ザンギ6個とか多すぎやん(´・ω・`)
f:id:botchiman:20171031141836j:plain
美味いから全部食べたけどさすがにカロリー気になるな。

ウ○○の話の後に飯の話とかゴメンね。

その後はホテルに戻って仮眠を取る。

目を覚まして大してやる事も無いので日本シリーズ観ながら地方競馬をネットでポチポチと買う。
そういや門別で交流重賞やってるのに気付く。せったくなんで観に行けば良かったと思うが当然の様に馬券はハズレて行かなくて良かったと安堵する。


さて明日で札幌は最後だ。実家へのお土産を選ばんといかんが面倒だな(´・c_・`)


にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へ
にほんブログ村