ぼっちマンの独り言

孤独なぼっちの独り言。日常や競馬や旅の事とか

心が洗われた後に心が荒む

早朝から北海道神宮へ散歩がてら出掛ける。
途中にあったケンタッキーフライドチキンモーニングコーヒーを頂いてから目的地へ向かう。


円山公園から北海道神宮を散策。
色付いた樹木に心も踊る。
f:id:botchiman:20171029133722j:plain
f:id:botchiman:20171029133743j:plain
f:id:botchiman:20171029133807j:plain
f:id:botchiman:20171029133845j:plain
f:id:botchiman:20171029133914j:plain

空虚な人生を送っていてもこういう風景を見て「綺麗だ」と感じる心がまだ残っているなら捨てた物では無いのかも知れない。

f:id:botchiman:20171030185740j:plain
f:id:botchiman:20171029230046j:plain
f:id:botchiman:20171029134407j:plain
f:id:botchiman:20171029134420j:plain
f:id:botchiman:20171029134451j:plain
f:id:botchiman:20171029134512j:plain

お詣りをしてから向かった先は札幌競馬場。今日は天皇賞秋、最近は雨の影響で難しい競馬が続くが何とか勝ちたいと意気込んで勝負の場へ赴く。
f:id:botchiman:20171029222645j:plain


その後の事はあんま思い出したくない( ;∀;)
まあ面白いぐらいに当たらん。
新馬に「マリオ」とかいう髭を生やしたオッサンを連想する馬が居た。ネタでがんばれ!馬券買おうかなと思うもそんな素人みたいな真似は出来ないとスルーしたりすると快勝したりする。
そんな遊び心も無いホントつまんない奴orz


その後も見せ場らしいレースは無く負けを重ねて迎えた天皇賞秋。
本命はミッキーロケット。秋の競馬で存在感を示す和田騎手に大穴の希望を託すも12着惨敗。


勝ったのはキタサンブラック。G16勝目はまさかの出遅れからのイン突きでの押し切り勝ち。殆どの競馬ファンはスタートの出遅れで惨敗を想像した筈。馬自身の強さに加え腹を括った騎乗の武騎手にも感服。そしてもう一人ミルコデムーロ
デムーロ複勝転がしだけでどんだけ儲かるのよと言いたくなる「G1で8戦連続馬券圏内」だとか。
買えない。ぼっちマンには分かってても買えない(´・ω・`)
買った途端に飛ぶんじゃないかと思って買えないんだよ・・・


競馬は好きだし生き甲斐だから辞めるなんて選択肢は無いんだけど毎週反省というか自己嫌悪ばっかり。
ホテルに戻って飯も食わずに死んだ様に眠った。



追記
お腹ペコペコだったので夜中にホテル近くの吉野家に行って遅めの晩飯を食べた。
f:id:botchiman:20171030115738j:plain

サラダに付いてる二つ折りにして割るドレッシングの開け方が分からず悪戦苦闘してたら味噌汁と指にぶちまけてしまった(´;ω;`)

スーパーとかでサラダ買うけどドレッシングはあのタイプじゃ無いんだよな・・・
ちゃん説明も書いてあったのに慣れてないとは言え良い年して恥ずかしい。