ぼっちマンの独り言

孤独なぼっちの独り言。日常や競馬や旅の事とか

再び北海道へ

旅の行き先は再び北海道。
当初の予定では天皇賞秋を観戦へと思ったけど6月の旅行でG1参戦は懲りた、前回満喫出来なかった街へ再チャレンジという事でまずは札幌へ。

朝から生憎の雨。やっぱり雨男なのかぼっちマン(´・ω・`)
とっとと準備をして早速空港へ行き飛行機へ搭乗。
f:id:botchiman:20171028175301j:plain

道中、隣の席のおばちゃんが御菓子をくれたありがとー(*´ω`*)

飛行機はたいして揺れる事もなく無事に新千歳空港へ到着。エアポートに乗って札幌駅へ。
自由席なら1070円。指定席を取るとプラス520円。
ケチって自由席へ。運よく席は空いてたラッキー。

札幌駅へ到着したのが15時。
駅にはこんな物がありました('ε'*)
f:id:botchiman:20171028192257j:plain

そのまま地下鉄に乗ってWINS札幌へ。
気軽に馬券を買える場所が生活圏にあるのはホントに羨ましい。
メインには間に合うも嫌な予感がしてスルー。
まあ見事に大荒れのレースばっかり。ルメールは1日7勝もしといてメインは飛ばすんかい(;´д`)


最終レースのみ参加したがカスリもしない。豆券しか買わないヘタレ馬券師でもこうも当たらないとさすがにへこむ(・ω・)

その後はホテルにチェックインし荷物を置いて近辺を散策。すすきの街中に観覧車があってビビる。f:id:botchiman:20171028192136j:plain

そのままブラブラしながら札幌駅へ。
十勝豚丼が食べたかったので評判の店に行くも大行列が・・・
ここで回避しては前回と同じ。
少し時間を開けてから再度訪れ家族連れや団体客に囲まれ一人で順番待ちをすると10分ぐらいで入店。
豚丼+味噌汁を注文。ウマー。
f:id:botchiman:20171028213428j:plain
f:id:botchiman:20171028213515j:plain

もう個人的には前回の旅を超えた。リベンジ完了。
今までは「こいつぼっちかよww」って蔑まれるんじゃ無いかとビクビクしてたけど店に入ると土曜の夜に一人で外食してる人が他にもおったわ(´・c_・`)


飯を食った後はコーヒー飲みながら天皇賞の予想。
しかし九州も前日から九スポ売って欲しいわ。
さて明日は札幌競馬場にでも参戦しますかね。
f:id:botchiman:20171028213729j:plain