ぼっちマンの独り言

孤独なぼっちの独り言。日常や競馬や旅の事とか

モヤっとする

航空券やホテルの値段が手頃なんで1ヶ月も間隔を開けずにまたしても北海道に来てしまった( ´△`)


昨晩は千歳で宿泊。
東千歳にある駐屯地の記念行事で戦車のパレードや試乗イベント等が開催されるという事で関係者っぽい人が同じホテルに多数いた。


ミリオタでもガルパン好きという訳でも無いが男なら戦車や戦闘機なんかは血が騒ぐ。少し見学でもしてこようかと思ったがダービーの方が大事なのでスルーして早朝から札幌へ(´・ω・`)


昼前に札幌競馬場へ到着。陽射しはあるが風が強く肌寒い
f:id:botchiman:20180527230118j:plain
f:id:botchiman:20180527230210j:plain



競馬場に来る前にWINS札幌に立ち寄って来たがその際に少し試してみたい買い方があったので実践。
馬やオッズを一切見ずに全部同じ組合せを買ってみた。
f:id:botchiman:20180527231539j:plain


何故2-5なのかは色々と過去の事情かな(>_<)



札幌競馬場のパドックではダービーの予想会をやってた。GCで良く見掛ける古谷さん。
f:id:botchiman:20180527231605j:plain


本命はワグネリアンとの事。「陣営から福永騎手へ積極的な騎乗の指示が」という話が気になった。



さて肝心の馬券はいつも通り当たらん(ノ_<。)


日本ダービーの本命はステイフーリッシュ。昨年の末からクラシックでは追い掛けると決めていた。
しかし自信は全く無い。
たいした金額も賭けれず結局はいつも通りのヘタレな買い方に。今回の旅で巡った3ヵ所でがんばれ馬券を購入。
f:id:botchiman:20180527231706j:plain


今回のダービーは人気馬に不安要素があり堅く収まるとは中々思えなかった。ダノンとブラストはローテ的に疑問符が付くしキタノに関しては過剰人気気味なのではと?


そこでふと思い付いた組合せを買い足した。
根拠を問われても説明は出来ない。ホント何となくだ。
f:id:botchiman:20180527231737j:plain



7000頭の頂点を決めるダービーは17-12-7で決まり福永騎手は悲願のダービージョッキーの仲間入り。
本命のステイフーリッシュは10着。見せ場なし。


しかし買い足した馬券が見事的中!馬連7950円とワイド2710円。5番人気と4番人気にしては配当が付いたなぁという印象。


3着馬は完全に無印。こんなん100回やっても手は伸びないよ・・・


2-5の決め打ち馬券はノーヒット。でもこの買い方の良い点は普通に予想してては拾えない馬を拾える所。京都最終なんか15番人気の馬が来てたりするしまたどこがで再チャレンジしてみたい。



本線で無いといえダービーの馬券は当たりプラス収支で終われたが何だろうこの微妙な感じは。
毎回チマチマ買ってても何も変わらないしリスク背負って勝負しなければ(´・ω・`)


でもそういう事やるとハズレるんだろ、どうせそんなモンだよ。

f:id:botchiman:20180527233313j:plain
f:id:botchiman:20180527233353j:plain
f:id:botchiman:20180527233412j:plain
f:id:botchiman:20180527233448j:plain



にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へ
にほんブログ村