ぼっちマンの独り言

孤独なぼっちの独り言。日常や競馬や旅の事とか

6月のぼっち旅を振り返る。その1

なんか楽しい思い出は無かったか振り返ったら6月の一人旅があった。
そもそも旅の思い出を残したくてブログ始めようと思ったんだった。という訳で6月に行ったぼっち旅を振り返ってみる。

旅の始まりは函館。

いつか夏の北海道に旅打ちに行きたいとずっと思ってた。だけど金が無かったり一人で行くのが心細かったり何かと理由を付けて止めてたけど今年の春頃にガチで「自分はあと何年生きれるのか?」を考える事があった。
いつ死ぬかも分からん人生。生きてる内に行きたい場所に行っとこうという事で飛行機のチケットやらを予約。

迎えた6月18日にぼっちが住む某市の空港より函館を目指す。直行便が無いために一旦羽田空港で乗り継ぐ事になったが飛行機が揺れる揺れる(;O;)

CAも「こんな揺れるのは珍しいですねw」なんて笑ってたけど高校の修学旅行以来の飛行機搭乗のぼっちマンはガチで泣きそうに・・・

空に浮かぶ雲を北海道の大地と間違える等アホな事もあったが何とかかんとか北海道に到着。

人生初めての一人旅。
空港出た時のワクワク感は何とも言えず。
さっそくバスと市電を乗り継いで函館競馬場
f:id:botchiman:20171013225414j:plain