ぼっちマンの独り言

孤独なぼっちの独り言。日常や競馬や旅の事とか

6月のぼっち旅を振り返る。その4

翌日も相変わらずの天気。
f:id:botchiman:20171018110453j:plain

取り敢えず有名な所を回ろうと札幌市内の観光地を巡るがどこに行っても中国人か韓国人の団体客ばっかり(;´д`)
まぁこっちも観光客だから文句は言えんがね。
f:id:botchiman:20171018110658j:plain
f:id:botchiman:20171018110739j:plain
f:id:botchiman:20171018110803j:plain
手前の鳩にシンパシーを感じる(´・ω・`)


相変わらず初めてのお店に入れない。
旅の前は「食べ歩きしちゃうぞ~」なんて考えてたけどこんなに入れない物かね、自分が嫌いになる。

ブラブラしながら北海道神宮へ。
個人的にはこの旅で一番感動した場所。
f:id:botchiman:20171018111343j:plain
f:id:botchiman:20171018111417j:plain

写真が下手で良いのが撮れなかったが雨上がりに木々の間から光が射し込む光景は幻想的だった。

その後は何してたか覚えてないがライトアップされた時計台へ再び向かう。
f:id:botchiman:20171018112440j:plain

この日もホテルが予約出来ずにネットカフェで過ごす。

翌日は小樽へ。
何度目か分からんが相変わらず中国人の団体客ばっかり。
心折れて写真1枚だけ撮って早々と帰路へ。
f:id:botchiman:20171018112650j:plain
※手前に映ってるのはぼっちマンではありません。

結局この日はホテルが取れたので部屋でテレビ見ながらゴロゴロ。久し振りにゆっくり眠れたがせっかくの旅なのに何をやってるのだろうか嫌になる・・・


翌日は土曜で北海道で過ごす最終日。
向かった先は札幌競馬場。やっぱり自分の居場所はここなのかな。
f:id:botchiman:20171018113053j:plain
f:id:botchiman:20171018113118j:plain

馬券はボチボチ当たったと思う。
昼過ぎまで競馬を楽しみ千歳空港へ。
いよいよ北海道旅行も終わる、あまり満喫出来たとは思わないが見知らぬ土地で過ごす日々は楽しかった。

さて日常への帰還と思いきや行き先は・・・f:id:botchiman:20171018113354j:plain