ぼっちマンの独り言

孤独なぼっちの独り言。日常や競馬や旅の事とか

無気力な日々

ワールドカップも佳境を迎えているが相変わらず無気力で自堕落な日々を過ごしてます(´・ω・`)


家から一歩も出ない日もあれば1日中場外で舟券を買い負けるか・・・マジでつまらん。

我らが日本代表は1勝1敗1分でベスト16進出。大会前のぼっちマンの予想が見事的中!

しかし物議をかもしたポーランド戦。
世論は比較的肯定派が多い様だがぼっちマン的には無しかな・・・

モンキーターンという競艇のマンガで青島が洞口に言った台詞。

「ただ勝つだけでは」ダメなの。
負けた選手も観てるお客さんも皆が納得するような勝ち方をしなくちゃいけないのよ。

みんなが納得する勝ち方で勝つ意味を
わたしが分からせてあげるわ。


青島めっちゃイケメンやん(*´ー`*)
ぼっちマンが波多野なら絶対に青島選ぶわ・・・
今回のサッカーとは状況が全く違うけど勝負に対する姿勢というか美学として素晴らしい。

「他の国も絶対にやる」とか「ルールに違反してない」や「プロは結果が全て」という意見もごもっとも。

ただ勝手な願望として結果が伴わなくても前向きな勝負をして欲しかった。

まぁ色んな意見があっても良いんじゃないかな。
無職のぼっちが偉そうな事を言ってもしょうがないけどね(~O~;)


優勝候補として挙げたフランスとベルギーもまだ生き残っており日本は今夜ベルギーと対戦。さてどうなる事やら・・・


にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へ
にほんブログ村