ぼっちマンの独り言

孤独なぼっちの独り言。日常や競馬や旅の事とか

雨の街をさまよう

今日は生憎の雨。
昼過ぎから特に行き先は決めずブラブラする。

途中で雨は雪に変わった。まだ10月なのに雪が降るとか北海道やべーな。風も強くてマジ寒い((( ´w` )))

赤レンガテラスという建物にある「布袋」という店に入る。寅泰では無く中華の布袋。
ザンギ3個&麻婆豆腐が付いてるランチBセット890円を注文。
f:id:botchiman:20171030142419j:plain


九州人には唐揚げとザンギの違いも良く分からないがとにかく美味い!
残り2ヶ月を残すがザンギオブザイヤー受賞決定!そして麻婆豆腐をご飯に乗っけて麻婆丼にしちゃったりして昼飯を堪能(*´ω`*)



その後は再びブラブラ。
糞寒いのにイチゴパフェなんかを食べる。
f:id:botchiman:20171030142722j:plain

外が寒いので特に目的も無いが地下街をブラブラ。
疲れたのでロッテリアに入り休憩すると一角に完全個室みたいな区切られた一人用の席がいくつか設けられてて思わずGJと思ったね(^-^)
f:id:botchiman:20171030162103j:plain

狸小路商店街を歩く。
4ヶ月ぶりに再会する。団体の中国人だらけ。
少なく見積もってもダンボール箱50個ぐらいお土産を買い込んでるグループおったけど中国からネットとかで輸入したり出来ないんかな(´・ω・`)

途中ドトールでカフェモカを飲む。甘い。
f:id:botchiman:20171030175622j:plain

夕方頃には吹雪になってた。九州じゃこの時期に味わう事の無い寒さ。

天気が良ければ藻岩山や中島公園あたりに行きたかったが今日は悪天候の為に街中をブラブラしただけだった。

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へ
にほんブログ村