ぼっちマンの独り言

孤独なぼっちの独り言。日常や競馬や旅の事とか

名古屋を巡る

夜行バスに揺られ約10時間やっとこさ栄に到着。
今回の旅の目的地はセンチ巡礼で山本るりかの名古屋。
f:id:botchiman:20180524220313j:plain


初の夜行バスだったが3時間ぐらいしか寝付けず足腰も痛い(~_~;)
安さは魅力だけど旅の始まりはしんどい結果に。


予約していた栄のホテルに荷物を預け今や名物とも言えるモーニングを食べる事にする。
どの店も色々なサービスをやっており目移りするが空いてた喫茶店に入りコーヒーを注文。
トーストとゆで卵が付いてくるみたい。
f:id:botchiman:20180524221810j:plain


栄の地下鉄でさやかちゃん発見( ´△`)
f:id:botchiman:20180524221906j:plain


熱田神宮へ到着。相変わらず中国人が多かった・・・
f:id:botchiman:20180524221952j:plain
f:id:botchiman:20180524222018j:plain
f:id:botchiman:20180524222107j:plain
f:id:botchiman:20180524222131j:plain


神宮内にある宮きしめんで昼を食べる(* ̄∇ ̄*)
f:id:botchiman:20180524222208j:plain
f:id:botchiman:20180524222223j:plain


食事処の近辺には鶏が放し飼いされてた、これでダシでも取ってんのか?
f:id:botchiman:20180524222242j:plain


その後は地下鉄に乗り名城公園へ。
f:id:botchiman:20180524222332j:plain
f:id:botchiman:20180524222451j:plain


しばらく散策をし隣にある名古屋城へ。
f:id:botchiman:20180524222556j:plain

入場料500円・・・
どうせ外人ばっかりで大した見所もないのにボッタクリ価格な気がしたので当然回避(´・ω・`)
外堀を1周して終わり。
f:id:botchiman:20180524222628j:plain
f:id:botchiman:20180524222645j:plain
f:id:botchiman:20180524222714j:plain


特に行きたい場所も無く蒲郡競艇場にでも遠征しようと思ったが寝不足で疲れてたのでホテルにチェックインし仮眠を取る。


目を覚ました後はホテルで聞いたオススメの味噌カツ屋へ。
f:id:botchiman:20180524222811j:plain
f:id:botchiman:20180524222827j:plain

味噌カツ丼にはデフォで卵付いてるのに追加で卵を注文してしまい恥ずかしい(/-\*)
なんか店員さんが言ってた気がするがボーッとしてた(~_~;)
味は美味しかった!


その後は名古屋駅まで散歩。駅デカっ( ゜o゜)
f:id:botchiman:20180524223104j:plain

駅は人が多く疲れたのでホテルに戻り初日は終了。
明日は今日以上に暑くなりそうだ( ´△`)


にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へ
にほんブログ村