ぼっちマンの独り言

孤独なぼっちの独り言。日常や競馬や旅の事とか

青森で暇を持て余す

木、金と青森に滞在。センチ旅でいうと幼なじみキャラの安達妙子の出身地。

到着して早々に駅周辺の足元の悪さに苦戦。
気温は2度ぐらいしか無く寒いんだけど雪がシャーベット状になってて靴がびしょ濡れに(´・ω・`)


ホテルのチェックインまで時間があったので「ねぶたの家ワ・ラッセ」に入場料600円を払い見学。
f:id:botchiman:20181214212308j:plain
f:id:botchiman:20181214212412j:plain
f:id:botchiman:20181214212459j:plain
f:id:botchiman:20181214212520j:plain

迫力は凄いけどあまり興味が湧かず( ´△`)
ぶっちゃけ孤独な人間はお祭りとか好きじゃないんだよね・・・


10分程度で施設を後にして近辺を散歩。
f:id:botchiman:20181214212733j:plain
f:id:botchiman:20181214212753j:plain

青い海公園を目指す。
そんな雪が積もって無い様に見えたが膝下ぐらいまで埋もれて靴の中に雪が入ってくるので断念。

チェックインを済まして気になったラーメン屋に向かう。 
九州に住んでると豚骨ラーメンが主流だが青森では煮干しラーメンが有名らしい。
初めて食べたが結構美味しかった(*´ω`*)
f:id:botchiman:20181214213519j:plain

腹が膨れるとすぐ眠くなる。
疲れていたのでホテルに戻り青森初日はあっさり終了。

青森2日目。
朝から雪が降っており気温は2度だとか('ε'*)

特に予定も無くノープランで外出する。



う~ん。青森はやる事ないなorz

天気が良ければ散歩がてら散策も楽しいが時折吹雪の様に雪が降ったり相変わらず足元も悪い。
かと言って街中に興味を引くものも特になく暇を持て余す事に・・・


八甲田丸の近くまで行った物の結局中には入らず。
石碑があって近付くと津軽海峡冬景色が結構な音量で流れて来てビビる( ´_ゝ`)
f:id:botchiman:20181214214059j:plain
f:id:botchiman:20181214214230j:plain
f:id:botchiman:20181214215232j:plain

一旦ホテルに戻りコンビニで買ったご飯を食べてダラダラ過ごす。

せっかくの旅なので目的は無くとも再度外出。
商店街で見つけた甘味処でおしるこを頂く。
f:id:botchiman:20181214214453j:plain
f:id:botchiman:20181214214513j:plain


アスパムという「A」を型どった建物の中でアップルパイを購入。
f:id:botchiman:20181214214759j:plain
f:id:botchiman:20181214214822j:plain

結局今日は雪の中を歩いて甘いものを食べただけで終わった(´・ω・`)

やっぱりノーギャンブルの旅は少しだけ味気無いな。


にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へ
にほんブログ村