ぼっちマンの独り言

孤独なぼっちの独り言。日常や競馬や旅の事とか

秋華賞観戦から北陸へ

いよいよ秋華賞当日。

指定席を取る為に早めに出ようと思ったが久々の旅に疲れたのかまたしても寝坊。

昼前に到着。
f:id:botchiman:20181015222712j:plain
f:id:botchiman:20181016193206j:plain
f:id:botchiman:20181016193333j:plain

牝馬三冠を一目見ようと多くの人が集まっている(-_-)

4万4000人が集まったらしいが田舎者にはこれでも充分ツラかった。故郷の人口の約4倍か・・・( ´△`)

パドックも遠目から見るだけ。
f:id:botchiman:20181016193413j:plain
f:id:botchiman:20181016193429j:plain


馬券はいつも通りハズレてばっかり。
新潟メインで安いワイドが当たった(^_^;)
f:id:botchiman:20181016193600j:plain


肝心の秋華賞。アーモンドアイが強いのは分かりかっているが妙味がある穴馬が気になるのが人の性。
前走ローズSで見せ場のあったゴージャスランチが気になる、良くも悪くも意外性があるノリさんに希望を託す。
f:id:botchiman:20181016193816j:plain


秋華賞の発走前。
ゴール板のかなり後方に陣取るがやはり前もって席を確保しとかないとまったく見えない(T^T)
f:id:botchiman:20181016194003j:plain
f:id:botchiman:20181016194020j:plain

アーモンドアイが先頭にたった瞬間の歓声は凄まじかった!人の間からわずかに三冠達成の偉業は目の当たりに出来た。何年か後にアーモンドアイが秋華賞を制したあの場所に居合わせた事を思い出すのだろうか。やっぱり競馬は素晴らしい(´;ω;`)

ゴージャスランチは見せ場なく8着。


表彰式にも多くの人が。間近で見たいが人混みに入るのが嫌なのでまたしても遠目から・・・
f:id:botchiman:20181016194807j:plain

G1観戦は3回目だけどやっぱり家でゆっくりGC見てるのが一番だわ( ´△`)

つくづく現場が合わない男。余韻に浸る間もなくさっさとホテルに戻って眠りについた。
f:id:botchiman:20181016195006j:plain


翌日の10月15日。大阪駅から北陸を目指す。
f:id:botchiman:20181016195108j:plain
f:id:botchiman:20181016195125j:plain


当初は普通列車を乗り継いで乗車賃を出来る限り安くしようと計画してだがこの数日満員の京阪や地下鉄に乗りまくり辟易してたので特急サンダーバードに乗車。快適快適。
f:id:botchiman:20181016195438j:plain

芦原温泉にて降車。ずっと「あしはら」って思ってたけど「あわら」なんやね。

駅のホームにはこんな看板が。ゴメン興味ない作品だ。
f:id:botchiman:20181016195626j:plain


無料のバスに乗って三国競艇場へ到着。
f:id:botchiman:20181016200633j:plain
f:id:botchiman:20181016200649j:plain
f:id:botchiman:20181016200741j:plain
f:id:botchiman:20181016200756j:plain

至る所で工事をしており古い感じを受けたがノンビリ出来る良い競艇場だ(*´ω`*)

だだ締切間際に流れる音楽が不快すぎる(`へ´*)ノ

舟券はハズレ!ハズレ!ハズレ!
f:id:botchiman:20181016201027j:plain

まあ楽しめたし良いや。帰りも無料のバスに乗って次は金沢駅へ。
f:id:botchiman:20181016201137j:plain


ホテルにチェックインした後にブラブラするもあんまり入りたい店が無かった。
気分的には違ったが聞いた事があったゴーゴーカレーにて晩飯を頂く。美味かった!
f:id:botchiman:20181016201344j:plain

ヘトヘトだったので早めに就寝(-_-)zzz


にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へ
にほんブログ村