ぼっちマンの独り言

孤独なぼっちの独り言。日常や競馬や旅の事とか

特にやる事もない

ダービーの燃え尽き症候群なのか朝から何もやる気が起きず。
しかしせっかくの旅なので今まで行ってない所に行こうと思い地下鉄に乗る。


福住駅から歩いて札幌ドームへ。
f:id:botchiman:20180528213416j:plain
f:id:botchiman:20180528213445j:plain
f:id:botchiman:20180528213621j:plain


中も少しだけ見学。
f:id:botchiman:20180528213529j:plain
f:id:botchiman:20180528213550j:plain

展望台はスルー(´・ω・`)


ドームの近辺にはこんな素敵な林道が。良いね落ち着くわ。
f:id:botchiman:20180528213714j:plain


丁度昼時だったのでドームに併設されてるレストランにてジンギスカン定食を食べる。美味かった(* ̄∇ ̄*)
f:id:botchiman:20180528213823j:plain


店内にはユニフォームが飾ってある。
f:id:botchiman:20180528213912j:plain


お腹も膨れたので次は羊ヶ丘展望台を目指す。しかしバスが行ったばかりで30分ほど待つ必要があったので約2kmを歩くことに・・・疲れた(>_<)


展望台へ到着!有名なクラーク象を発見。
f:id:botchiman:20180528214226j:plain
f:id:botchiman:20180528214245j:plain
f:id:botchiman:20180528214346j:plain



自然が綺麗で癒される(^.^)
f:id:botchiman:20180528214502j:plain
f:id:botchiman:20180528214525j:plain
f:id:botchiman:20180528214554j:plain


一息つこうとアイスを食べる。ウマウマ。
f:id:botchiman:20180528214659j:plain


アイスを食べ終えたぐらいに大型バスが何台も到着しおそらく韓国人だと思われる修学旅行生が大量に現れた・・・さっきまでの和みムードが一点して煩いのなんの(ノ_<。)


帰りのバスの時間が丁度だったのでさっさと退散。
もう少しゆっくりしかったわ(^-^;


バスを下車し豊平川の河川敷を散歩。
ミニゴルフコースみたいなのがあって楽しそうだった。
f:id:botchiman:20180528215156j:plain
f:id:botchiman:20180528215213j:plain
f:id:botchiman:20180528215244j:plain


散歩の後は近くの場外へ。やっぱり自分の居場所はここだな(´・c_・`)
f:id:botchiman:20180528215322j:plain

5レースぐらいやったけど全敗!カスリもしない。


特にやる事もなく街中を散歩するのも疲れたので夕方にソースカツ丼を食べホテルに戻る。
f:id:botchiman:20180528215458j:plain

ホテルに戻ってデザートを食べながらネットで競艇ライブを見る。
f:id:botchiman:20180528215816j:plain

最近気付いたけど北海道のスポーツ新聞は競艇欄がまったく無いな(´・ω・`)

場外すら無いから当然だけど軽くカルチャーショックを受けた・・・ネット中継も普及してるとは言え道内で競艇談義に花を咲かせるオッサンとかおるんかな。

さて明日は何をやるか悩む(-_-;)



にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へ
にほんブログ村