ぼっちマンの独り言

孤独なぼっちの独り言。日常や競馬や旅の事とか

話題のウマ娘

朝から大雨。暇なんで録画だけしてたウマ娘プリティダービーを5話まで一気に観てみた。



スペちゃんかわええええ!!



正直この擬人化はどうなの?とか思って敬遠してたが想像以上に面白かった。
当時の競馬知ってる人間なら思わずニヤリとするシーンだったり王道のスポ根的ストーリーも意外に悪くない。
OPでのレース再現(特にゴールドシップ)も面白かったし「勝利の女神を夢中にさせるよ」って歌詞にも思わずグッと来たわ(*´ー`*)

更にぼっちマン的に98年世代はドンピシャの年代なので懐かしさもあって感慨深い。

この作品を完全に舐めてましたごめんなさい。


エルコンがダービーに参戦し同着になったりオリジナルの展開も出てきてるけど今後どうなるかホント楽しみ。
少なくともスズカさんの沈黙の日曜日は見たくないなぁ・・・



にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へ
にほんブログ村