ぼっちマンの独り言

孤独なぼっちの独り言。日常や競馬や旅の事とか

懐かしさに泣いた

封神演義が再アニメ化するという事で見てみたが懐かしさやカット連発の展開早すぎに泣いた(´;ω;`)
一番好きなマンガという訳では無いがぼっちマンの人生を振り返った時に間違いなく思い出の名作として挙げたい作品だわ(*´ω`*)


個人的に好きなセリフは仙界大戦がいざ始まらんとする時に申公豹が太公望に言い放った

「もうとっくに後戻りなど出来ないのですよ」

そして仙界大戦が始まり聞仲強すぎ問題によって崑崙十二仙が壊滅した後に何とか生き延びた太公望

「勝算はゼロだ。だがもはや引き返せぬのだよ」


リアルタイムに読んでた学生時代は何とも思わなかったけど年齢を重ねて改めて読んだ時にこの2つのセリフがとても印象に残った。
自分の人生に当て嵌めてるだけなんだろうけどね・・・( ´△`)

なお一番好きなのは王貴人なのに出番無くなってるやん(ノ_<。)

封神演義を見てたらお腹空いたな。夜食にハンバーグでも作るか・・・(´・ω・`)

あと一部で話題になってるポプテピピックも見てみた。
糞アニメだね。でも癖になる。嫌いじゃない。

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へ
にほんブログ村