ぼっちマンの独り言

孤独なぼっちの独り言。日常や競馬や旅の事とか

さらば函館。そして室蘭へ

函館を離れる日。
朝から函館山方面を毎度のごとく散歩する。
f:id:botchiman:20171106103316j:plain
f:id:botchiman:20171106103335j:plain
f:id:botchiman:20171106103354j:plain

ついに函館山には登る事は無かった、決して人が多くて嫌だとか一人だと寂しいという訳では無い。

何かやり残した事があれば再び函館を訪れる理由になるから。・・・そんな都合の良い言い訳をしてみる。

また函館には来ようと思う。


函館での最後の食事はラッキーピエロ。海を眺めがら函館での日々を振り返る。
f:id:botchiman:20171106103436j:plain
f:id:botchiman:20171106103454j:plain
f:id:botchiman:20171110222450j:plain


函館駅から特急に乗り目指すは室蘭
ぼっちマンとの別れを惜しむかの様に出発直前に雨が突然降りだした。また来るぜ函館(-_-)/~~~


列車の中はまたもや中国人だらけ。
毎回だとさすがにウンザリする( ´△`)


2時間ぐらい列車に揺られ室蘭へ到着。
北海道は日が暮れるのが早い。とっととホテルへチェックインを済ませて向かうは地球岬
前回は生憎の悪天候で何も見れなかったがリベンジを心に誓って再訪。

母恋駅にて下車。
母が恋しいと書いて「母恋」何となく物悲しい(´・ω・`)
f:id:botchiman:20171106172325j:plain


駅前からバスに乗る。
地球岬団地の停留所から展望台までは山道を歩く事になるが結構キツい。
f:id:botchiman:20171106172453j:plain


やっと辿り着いた地球岬
風は強く肌寒いがまあまあの天候でホントに良かった(*´ω`*)
f:id:botchiman:20171106200417j:plain
f:id:botchiman:20171106200544j:plain
f:id:botchiman:20171106200709j:plain
f:id:botchiman:20171106200727j:plain
f:id:botchiman:20171106200751j:plain


二組ぐらいのカップルが夕焼けを眺めていたがぼっちマンには関係無い。旅の終わりが近付いて来るのを実感し泣きそうになる(´;ω;`)


地球岬団地からバスに乗って室蘭駅に到着。
f:id:botchiman:20171106173408j:plain


まあ見事に何も無い。個人的に寂れた雰囲気がたまらなく好きではあるが実際に生活をするとなると色々と退屈しそうな気はする(´・ω・`)


めぼしい物も見つからないのでスーパーで買ったお惣菜で晩飯を済ませる。今日は歩き疲れた早めに寝よう(~_~;)
f:id:botchiman:20171106195225j:plain


にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へ
にほんブログ村