ぼっちマンの独り言

孤独なぼっちの独り言。日常や競馬や旅の事とか

風が冷たいが心はそうでも無い

日課の様に朝からブラブラ。
この旅行中は歩きまくってる。
今日は海辺を歩く事にするが今日は風が強くてとても寒い。
f:id:botchiman:20171104175555j:plain
f:id:botchiman:20171104215228j:plain



緑の島の方面を目指す。GLAYが野外ライブをやった場所らしいがとにかく広い。
サッカーをやりたくなる。松ぼっくりをボールに見立てて思いっきり蹴ったら脇腹がつった死にたい。
f:id:botchiman:20171104180355j:plain
f:id:botchiman:20171104180440j:plain


海が綺麗。
f:id:botchiman:20171104180524j:plain
f:id:botchiman:20171104180539j:plain
f:id:botchiman:20171104190209j:plain


そのまま函館山方面へ。
f:id:botchiman:20171104180618j:plain
f:id:botchiman:20171104180640j:plain
f:id:botchiman:20171104190106j:plain


函館山も観光客が増えて来たので次の目的地へ。
市電に乗って向かった先は五稜郭。ただ目的は近くにある図書館。
観光に来てるのにわざわざ図書館へ向かうぼっちマン。(´・ω・`)
f:id:botchiman:20171104190645j:plain
f:id:botchiman:20171104190503j:plain


図書館内にあるカフェで一息つく。
f:id:botchiman:20171104190751j:plain


でも図書館内には函館の歴史に関する書籍が多くあり非常にタメになる。観光地を回るのも良いがその土地に対する理解を深めるのも良いかも知れない。
何よりも静かで落ち着くしね(*´∇`*)



そして次に向かったのは函館競馬場
どんだけ負けても競馬は辞めない!辞められない。
f:id:botchiman:20171104191113j:plain


今日はまあまあ良かった。
+1000円ぐらいだったけど久々のプラス収支で気分良く函館駅方面へ戻る。


とにかく冷えて寒いのでラーメンを食べに行く。
相変わらずウマー。
f:id:botchiman:20171104191254j:plain


食事の後はタリーズでまったり。
ショートとかトールとか田舎者には慣れない( ´△`)
f:id:botchiman:20171104214328j:plain


夜も散歩に行こうと思ったがあまりにも寒いのでホテルに戻った後は外出を控える。そろそろ旅行のネタも尽きて来たな・・・

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へ
にほんブログ村