ぼっちマンの独り言

孤独なぼっちの独り言。日常や競馬や旅の事とか

6月のぼっち旅を振り返る。その5

神戸空港へ降り立つ。
相変わらず天気は良くない。行く先々で悪天候になる雨男ぼっちマン。

神戸と言えば日本有数のシャレオツな街。しかも土曜の夕方などぼっちマンが出歩くとダメージで死んでしまう。

それでもせっかくなので三ノ宮駅の周辺をブラブラする。
周囲は家族連れやカップルばかりで激しく後悔。やっぱり独りぼっちは肩身が狭い、引け目を感じる(´・ω・`)

何もする事が無いのでホテルを予約した尼崎まで移動し明日の準備をしてさっさと寝る。

翌日。この日は阪神競馬場でG1宝塚記念が開催される。人生初のG1観戦にワクワクが止まらない。

ホテルをチェックアウト。この日はSGグランドチャンピンも開催されるので場外発売であるが尼崎競艇場で前売りにて舟券を購入、そして阪神競馬場へ。
f:id:botchiman:20171018172744j:plain

想像を絶する人の数。この前行った函館や若い頃に通った小倉なんて比じゃ無いヤバイヤバすぎる。
東京や中山のG1なんかはもっと混雑するんだろうな、鉄火場の雰囲気に血が騒ぐ。さっそく馬券を購入!今日は勝つ!




まったく当たらん(´・ω・`)

人混みと暑さに加え馬券の負けも重なってかなりのグロッキー状態。比較的人が少ない場所へ移動をする。
f:id:botchiman:20171019004034j:plain


宝塚記念の頃にはパドックへ行く気力も無くなる。
返し馬でキタサンブラックが埒沿いを駆け抜けて行った時は凄い感動した。ホント目の前、突然だったので写真は取れず残念。


馬券はキタサンブラックゴールドアクターから買った。最近のG1では余り見ない武ノリ馬券に夢を託した。

f:id:botchiman:20171019004743j:plain
これはスタート直後。手前のピンク帽がキタサンとサトノかな。

結果はご存じの通りサトノクラウンが勝利。
キタサンは見せ場も無く・・・ぼっちマンが現場に来たから調子悪くなったのかな( ;∀;)

f:id:botchiman:20171019230731j:plain
f:id:botchiman:20171019230212j:plain
最終Rのパドックを横目に早めに帰宅。

帰り道は地獄。
超満員の列車に揺られ梅田駅まで移動。都会の通勤ラッシュもこんな感じなのかな・・・

駅近くのホテルにチェックイン。
シャワーを浴びてさっそく次の戦場へ。

f:id:botchiman:20171019230956j:plain
f:id:botchiman:20171019231209j:plain
競艇のメッカ住之江へ到着。

前売りで買ってたSGの舟券がなんとか的中。勝利を祝う為に豪華な晩飯を頂く事にする。
うん。こういうのは頼めるよ(´・ω・`)
f:id:botchiman:20171019232721j:plain

空腹も満たされたので住之江で勝負を開始するもノーヒットのまま終了。
どこかに寄る事も無く失意のままホテルへ戻って就寝。