ぼっちマンの独り言

孤独なぼっちの独り言。日常や競馬や旅の事とか

6月のぼっち旅を振り返る。その2

函館競馬場に到着するも重賞+フリーパスの日+藤原竜也の来場という事で人が多くてウンザリ(´・c_・`)

しかも長い列に並ばないと馬券を買えない状況に早々に心が折れて比較的人が少ない3階のパドックが見れる広場で時間を潰す。
f:id:botchiman:20171014004404j:plain

さすがにメインレースはスタンドまで行って観戦するも馬券はカスリもせずに惨敗。
何年もGCとPATで馬券やってる引きこもりに久々の競馬観戦はツラかったな・・・

そのままホテルへ行きチェックイン。函館に来たからにはラッキーピエロへ行かねばという事で晩御飯は評判のチャイチキセットを注文。
バーガーも美味かったがポテトのソースが激ウマ(’-’*)♪
f:id:botchiman:20171014005011j:plain
旅の疲れもあってこの日は早々と就寝。


次の日はブラブラ観光。
市電のどつく前から数分山道を歩いて外国人墓地を見て回る。歩き疲れたので近くにあった日本茶カフェに入り嬉野茶を頂いた。
f:id:botchiman:20171017222824j:plain


観光で函館に来たと話すと人の良さそうな店主の方がお店の事を説明してくれたりオルゴールをかけてくれたりした。開店直後に行ったので他の客もおらずぼっちにとっては最高のマッタリした時間を味わえた。
f:id:botchiman:20171017222229j:plain




次は五稜郭へ。
タワーに登ろうと思ったが人が多かったので華麗にスルー。外から眺めるだけで次の目的地へ。


近くのバス停からトラピスチヌ修道院へ。
マリア像の前で懺悔しようかと思ったが他の観光客が居たので恥ずかしくで断念。
f:id:botchiman:20171018012825j:plain


たいして見る物も無かったので早々と函館山方面へ戻る。
函館山へ登ろうとしたがロープウェイが混んでたのでまたしても断念。やっぱ独りだと肩身が狭くて何にも出来ない・・・つくづく自分の性格が嫌になる。
せっかくなので近くの公園っぽい所で写真を撮る。ここは人が居なくて落ち着いた。
f:id:botchiman:20171018015941j:plain


そして帰りにハセガワストアでやきとり弁当を買ってホテルで夕食。
f:id:botchiman:20171018020314j:plain


あんまり旅を満喫出来てない気がしつつもそのまま就寝。まぁ気がするのでは無くこの後もずっとこんな調子が続くのではあるが。


翌日散歩をしながら実家へのお土産を購入する。
結局函館山には登らず函館を離れる事になった、いつかまた訪れる事があれば是非とも夜景を見たいが人が多いらしいのでどうせスルーするんだろうな。
f:id:botchiman:20171018020807j:plain